占い師のみなさんへ:看板やメニュー表を作成いたします

占い師の皆さんに向けたサービスを試験的に始めます。対面占いの際に、テーブルなどに提示しておくメニュー表をデザインいたします。メニュー表だったり、看板的なものであったり、何でも対応します。サイズもご自由にご指定ください。デザイン代3,000円~で始めてみます。

占いの看板やメニュー表等つくります

突然、なんでこういったサービスをやろうと思ったかというと……
普段から自分のをよく作っていまして。出店のたびにいろいろ工夫して変えたりしています。わたしはこうしたものを本業でもよく作っていますので、手慣れておりまして、それほど手間のかかることではないのですね。パパッとできる。

で、そうしたパパッとつくった看板などなどを、他の占い師さんから「分かりやすい」とか「よくできている」とお褒めいただくことがあり。
それなら、作成代行をしてみようかなと思った次第です

他の類似サービスと違うところ

占い師が占い師のためにつくるので、理解度が違う

占いを分かってる人間がつくりますので、占いに沿ったマーケティングを反映した看板等になります。イメージカラーなども盛り込みますので、ぜひそういった情報も教えてください。

お客様が使用できるフォーマットに合わせてつくります

お客様の手元で、言葉や文言の変更ができるような形でお渡しします。つまり、お客様がWORDをお使いであればWORDのファイルでお作りいたします。変更できないPDFでよろしければ、それでお渡しいたします。

わたし自身はillustratorというソフトを使うことが多いので、そのaiデータがご希望でしたら、そのままお渡しいたします。
(スマホのアプリ等、あまり一般的でない文章作成ソフトはご勘弁ください。ここでは、microsoftのWORD、Googleのスプレッドシート・ドキュメント・スライドなどのことを指して言っております)

作成料金とお客様の作業について

こちらは試験的に始めたものなので、まず「どういったものをつくりたいか」お聞きして、見積りを出させていただきます。
3,000円~20,000円(税込)でお考えください。
見積後に断っていただいてもOKです。営業で粘着しません(笑)のでご安心ください。

条件として、
①こちらで「デザインラフ」と、「完成版」の2種をつくり、確認していただきます。
②お客様の修正指示の機会も、デザインラフ提出後に1回、完成版提出後に1回と、合計2回です。
③印刷代は含みません。デジタルデータでの納品を基本とします。(要相談)

となります。

つまりお客様が行う作業は、「欲しい看板・メニュー等について詳細を説明する」「デザインラフ後と、完成版提出後に修正指示を出す」の2点です。

(何が言いたいかというと、修正指示を何回もいただき、それに対応することが、最もコストがかかることなので修正は必要最小限ですよ、ということです。常識の範囲内での対応はいたします)

サンプル

今まで作成したものをサンプルとしてご案内します

202302

メニュー表

イベント等で、お客様にお見せするのに。
A4サイズ。

写真など入れることも、もちろん可能です。
このデザインでは、わたしの好みと、視認性を高めるために写真等を使っておりません。

 

3

ミニ看板(A5横サイズ)

カレンダーのように立てて使用します。
占いの内容によって、色やフォント、写真を変更いたします。
こちらは花札占いの看板です。

 

メニュー表1

ミニ看板2

週刊誌中吊り広告風に作成したものです。
こうしたネタものも作成いたします。

 

というところです
ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ!