Illustratorでチラシのつくり方をサッと学べる動画をつくってみました。

ご存知のように、わたしは占い師である前にwebサイトを作ったり、チラシやパンフレットのデザインなどもしています。大抵のデザイナーの方はadobe社の製品・アプリケーションを使っていることが多く、特にillustratorというソフトがなかなか万能なんですね。これの使い方をちょっとでも覚えると、なかなか便利なので、もしかしたらニーズがあるかも、と思い、動画講座をつくってみました。

samne

と、言っておきながらなんですが、noteの記事を先につくったので、こちらを見てみてください(笑)
有料記事です。イントロが読めて、800円となっております。

abobeのillustratorでササッとチラシをつくる方法をお教えします。|藤井シクロ
わたしは20年ぐらい、このadobe社のIllustratorを使っています。デザインの素人で、プロのデザイナーでないからこそ「こだわりがない」使い方をしておりまして。けっこう生産性高くこのソフトを使っております。 そこで、今回はわたしのちょっとずるい(?)使いかたを見ていただきたく、動画を用意してみましたので、ご興味...

そのうちこちらのサイトにも専用ページつくります(笑)。
今はこちらからで、スミマセン。