占いイベントに出ることになったので、他のイベントに客として参加してみた

本業が忙しくて、なかなかコラムが書けませんでしたが、表題のとおり占いのイベントに参加してみました。
フォーチューンカードマーケット」というイベントで、オリジナルカードと占いグッズを販売する方々が集まってらしたです。

実は、今度本業関連で占い師として参加できるイベントがあったので、試しにまずは自分が占い関連のイベントにお客として行ってみることにしたのでした。

IMG_1976

相変わらず、独りで行動する者なので、お友達同士で来場されている皆さんの中でキョドりながらブースを見て回ります。フォーチューンカードマーケットさんは、カードに関連する占いのイベントなんですね。
だからカードの占いの体験をされている占い師さんがたくさんいました。

何しろ初心者なので、どきどきしながらブースを見て何周かまわってみて、タロットカード的な「カルトゥーシュカード」というエジプト絵柄のカードの占いを体験させてもらうことにしました。

エジプト神って、なんかデザイン良いなと思っていて。ほら、「とーとつにエジプト神」とか、かわいいし……。

わたしは悩みがあまりない人なんですが、本業で大事な仕事が一か月後に迫っていたので。それが気になるので占ってもらうことにしました。
とはいえ、占うまでもなくその仕事は何かしらの形で「成功」にもっていこうと思っているので(笑)、成功するかしないかじゃなくて、自分のコンディションを最善にしておくためにどうしたらよいかということを占ってもらうことにしました。

この一か月「がんがんいこうぜ」がよいか「いのちをだいじに」とどっちが良いかと占ってもらいました。
うん、パワーはあるので「がんがん」いけるけど、少し休んだり、どっちつかずにならないようにした方がいいという結果でした。

なるほど…。半々っすね、了解です。

他にも何か聞きたいことないですか? と言われ。何しろ悩みがない人なので悩みがなく、困ってしまって(笑)。
カードの意味などをお聞きしていました。なんだかすみませんでした…。

あとは、Twitterで見かけてほしかった「パンダイーチンカード」などを購入したりしつつ。またブースを見て回ります。

そして、DaysEyeGardenさんというサークルの、チャームキャスティングに目が留まります。
こちらは何か悩みを相談するというより、占い師さんがわたしの現在の状況を占ってくださる形でした。

IMG_1980

なんか褒められまくってしまい、テレ照れでした。
周りにわたしの力を借りたいという方がたくさんいるので、任せたり、協力したり、一緒にやった方がいいというようなことをアドバイスしていただきました。……そうなんす、つい独りでがんがんやってしまうタイプなので。そして、メンタルつよつよと言われてしまいました(笑)。
これから、なんか新しいことが開けていくとのことで、とても幸先の良いことをいろいろ教えていただき……。

めちゃくちゃイイ気になってしまいました。
調子に乗ってしまいそうです(笑)。

ありがとうございました!

* * *

なるほど、占いのイベントとかでは、こういう感じで占っていくのが良さそうですね。
とても勉強になりました。

悩みがある方は悩みがある時に、占い師さんを頼るでしょうし。こういうイベントのようなオープンな場では、性格診断とか最近の調子とか、ここ3か月の運勢とか、そういう方が盛り上がるんじゃないかと思いました。
サクッと軽い占いから、お試ししてもらうのが良さそうですね。

今週末、イベント出店してみるんですが、その戦略で行くことに決めました。
ちょっと頑張ってみます。乞うご期待?

 

関連記事