活動報告:大神開運祭に出店したこととか、ロゴを変えたこととか。

さあ、節分を越えまして春がやってきました。毎年2月頭には、横浜市神奈川区にあります「大神商店会」のイベント「大神開運祭」に参加しています。昨年に引き続き、立春がてら占い師として参加してきました。あと、最近突然、ロゴを変えたんですよ(笑)。その話など。

IMG_7551

大神商店会とは

大神商店会は、横浜市神奈川区──駅だとJR大口駅の近くにあります。写真のオアシス・デラーナというエステサロンさんを中心に、「大口」の「大」と「神之木」の「神」を取って大神商店会と命名しされました。ホームページこちらです。

商店が並んでいるわけではなくて、そのエリアにあるお店がイベントや活動などを行うために結成した会ですね。わたしは本業でかなり直接的な関わりがありまして(笑)。
占い師としてイベントがある時には参加させてもらっています。今回も1年ぶりの参加になりました。

IMG_7562

この日は、このオリジナルキャラクター「みこちゃん(左)・じんくん(右)」のパネルが初お目見えということで、コラボしているYocco18の関連で、ファンの皆さんやデザイナーさんご本人が来られるなど、いろいろな人が入れ替わり立ち代わり、楽しい会でした。

(今度は事前告知しますので、こちらをご覧の皆様もぜひご来場ください)

こんな感じのブースでした

占いブース出店も慣れてきまして、こんな感じになりました。

右の看板は、写真と違いまして(笑)。
普段の「お酒の美術館・関内マリナード店 占いコーナー用」です。
大神開運祭では、スパッと一言コースをワンコインでやってみました。

お客様に何人かお越しいただきまして、ありがたかったです。

IMG_7576

こんな風に占いやらせていただきました。

そして突然、新ロゴに

Twitterの改変で毎日騒がしいところですが、以前からロゴの色が気になっていたのです。
マゼンダ(ピンク)じゃないすか。

logo_new2

自分としては、マゼンダカラーには意味があって。CMYKのMじゃないすか。
元素的な意味あいでマゼンダにしてたんですけど、ピンクですよね。

わたし男性のお客様にもきてほしいんですね。そうしたらピンクのロゴは、ちょっとなあって。わたしが男だったら、ピンクカラーのロゴの占い師に頼ろうって気になりにくいかなと思いまして。

カラー変えることにしました。

logo3

はい。オレンジにしました。あと円のメリハリもつけました。
占いの知識がある方にはバレバレかと思いますけどもこちら。実は八白土星&二黒土星を表しています。

なぜそれを強調しているかというと、
わたしの中では、八白と二黒って「方向転換の時」を表しているのかなと思っていて。陽中の陰だったり、陰中の陽だったりの直後なんすよね。

元気いっぱい? 方向転換できるようにと思いまして。
これからテーマカラーをオレンジにしまして。
今年もがんばっていきます。

みなさま、よろしくお願いしまーす。