最近つくった動画について

備忘録がてら、ここのところで作った動画についてリンクを貼っておくことにしました。
もっと手軽で、もっとさくって見られるように。YouTubeショートもつくろうかなって思ってます。

YouTubeショートは、60秒の動画をつくって、投稿する時にタイトルに「#Shorts」って入れるといいらしいです。今度やってみますね。

というわけで動画を時系列でご紹介します。

ボードゲーム占い【コリドー(quoridor)編】

まず2~4人でプレイできるコリドーというボードゲームを使った占いをつくってみました。
どういう占いをしているかという解説編動画と、実際に視聴者の皆さんが参加(?)できるようになっている実践編動画のセットです。

解説編

実践編①
(まだ字幕を入れていない時です)

実践編②です。
ここから字幕を入れ始めました。見やすいと思います。

ボードゲーム占い【カルカソンヌ編】

カルカソンヌ、というボードゲーム界ではとても有名でユーザー数の多いゲームをつくって占いをつくってみた動画です。まず解説編動画。そして実践編動画のセットです。

解説編

実践編

チャームキャスティング占い

あとは、このサイトでもご紹介している「チャームキャスティング」の占い動画をつくりました。
あなたが今欲しいもの、どうなる?というテーマで、参加型で占えるようにしてあります。

この動画、けっこう見ていただいているようで。ありがたいです。
チャームキャスティングは、けっこうご興味のある方が多いのかもしれませんね。見栄えもするところありますし…。

もっと動画つくってみますね。

最後に、チャンネル登録はこちらから(笑)

「イマココ、ツギドコ」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvXuulOmuxA1caduWR0CA5A