さて、ということで実際に梅花心易で占ってほしいと、いただいたご相談を紹介するコーナーです。
ご相談内容は、お仕事で、本来やるべきこと以外の割り込み仕事が多く、なかなか結果を出せないということでした。しかしご本人様は実のところその割り込み仕事の方が感謝されるし楽しいし、こちらを主でやりたいが本来の仕事もおろそかにできない、というジレンマに陥っておられる模様……。
さて、そんなお悩みを「梅花心易」で占ってみました。
人は人生の中でいろいろな選択をします。自分が行った選択について悩んでしまうこと、どなたにもあるかと思います。
このまま進んでよいのか? 考え直した方がよいのか?
今回は、梅花心易で占わせていただきました。
このように、基本的にデジタル手書きでご報告させてもらっています。
「ここがこうなっているから、こう判断しました」と、理由が分かる方がお客様にとっても良いかなと思いまして、この形にしております。
回答:このままどっちつかずの状態を続けても悪くはないです。
(読みづらいと思うので、文字起こします)
確かに、本業②と、トラブルシューター①両方に力を割いているようで、ご本人に負荷がかかっているのが分かります。
詳しく見ると、トラブルシューターは、水を生じ火を剋しているので、ご本人の行動は適切に作用しています。(ただし疲れるかも……)そして本業②の方で行っていることもメンテナンスは出来ている(木)なのですが、火を生じています。……つまり本業でやっていることが、巡り巡ってトラブルを増幅している暗示が出ています。(どうでしょう…? そのようなことにお心当たりはあるでしょうか?)
この関係でみると、本業に割く力を少し減らしても(部下に任せるとか)良さそうには見えます。(結果的にトラブルが減るかも…?)
また卦全体で言うと「天水訴」でして、これはもめごとを示していて、事を荒立てない方が良いという意味もあります。なので、今の状態をキープしつつ、少しずつ本業の手を抜くという戦略が良いかもしれませんね。
それで、ご心配の「自分のタスクから手を抜いたら、評価が落ちるかも……」という件は、この卦を見る限りは大丈夫そうかなと思います。それに五行のバランスから見ても割り込み仕事はやっといた方が良さそうですね。
どちらにしても、じっくりと取り組んでやりくりしていうちに光明が見えてくると思います。ここが踏ん張りどころかもしれませんね。
以上。
と、このようにまとめさせていただきました。
後日談としては……
ご本人様としては、本業の内容がそもそも結果が見えにくいところがあり、なにかしようとするとトラブルに結びつく(自分がそうというより、仕事の性格上そうなっている)とのことでした。
なかなか疲弊してしまっている中ですが、なんとか踏ん張ってみる、とのことでした。
光明そのうちに見えてくると思いますので、ガンバです…(!)応援しております。
最後までお読みいただいてありがとうございました。
このように、「梅花心易」でのご相談、受け付けております。
ぜひご活用ください。
~PR~
現在「note」サービス内でご相談承っております。
(当サイトでの受付フォームを準備中です。ご不便をおかけします)